用賀とネパールと東インド会社

f:id:kabuyuutai:20150726140508j:image

初めて用賀に行った。
 
お昼にカトマンドゥというネパール料理を食べた。追加で注文したモモという小龍包的なやつが美味しかった。
 
その後に砧公園でフリスビーやって多摩川土手を眺めてゲーセンでクイズとレースをやってモツ鍋を食べた。
 
モツ鍋屋で、結婚には「ブレ」が必要だという話になった。ここでいうブレとは、本心じゃなくても相手の意向に合わせるとか、そもそもこだわりがないとかの意味。ブレの少ない人が摩擦を避けるには必然的にブレの大きい人をパートナーにせねばならないため、それだけターゲット(市場)が狭くなる。
 
話しているうちに、皆のモチベーションの源が全然違っているのがわかって面白かったし、これだけ違う考えの皆が同じ目標に向かえる会社という装置はすごいと思った。