ワタミ(7522)から優待が到着:6000円分の食事券

ワタミ(7522)から優待が到着しました。

 
100株で年間12000円相当の食事券が貰えます。
使える条件が色々あるんですが、面倒なので割愛します。一番不便なのは1度に1人2枚(1000円)しか優待券が使えないところ。株主から長年改善要望が出ていますが改善の兆しはなさそうです。
枚数制限があるのでTGIフライデーズでちょこちょこ使う予定です。TGIフライデーズに行くとアメリカに来た気分になれるのでいいですね。飽きたら優待券を返送して米を貰おうと思ってます。
 
f:id:kabuyuutai:20150726205814j:image
 
最近業績低迷で株価が下がってきたので思い切って現物保有してみましたが、そこからさらに下がり25000円の含み損が発生。しばらくは優待で元を取る必要がありそうです。