ついに!長崎県佐世保市からふるさと納税お礼品が到着:訳あり干物セット4kg

長崎県佐世保市から待ちに待ったふるさと納税のお礼品が到着しました。
10000円の寄付で訳あり干物セット4kgがもらえます。

訳あり干物セットは申し込み開始後数分で品切れとなる人気お礼品なのですが今回運良くゲットできました。
通常鮮魚でも10000円の寄付で2kgくらいなので、干物4kgというのがいかにすごいか分かります。
寄付から約2週間での到着でした。

それではその全容をご覧いただきましょう。

f:id:kabuyuutai:20150915001500j:image

うひょー!!
寄付してからの2週間この瞬間を待ちわびていました。

以下長くなりますがひとつずつ見ていきます。

f:id:kabuyuutai:20150915011447j:image
カマス 24cm 11尾

f:id:kabuyuutai:20150915011602j:image
イカ 32cm 3杯

f:id:kabuyuutai:20150915012225j:image
ブリ 27cm 3枚

f:id:kabuyuutai:20150915012518j:image
アジ 21cm 8枚

f:id:kabuyuutai:20150915013128j:image
サバ 20cm 6枚

以上31枚で4kgの干物です。
訳ありとなっていますが全くの美品でした。
さっそくアジとサバを焼いて頂きましたが、旨味が凝縮されていとても美味しかったです。
残りの干物は1枚ずつラップして冷凍しました。

f:id:kabuyuutai:20150915013708j:image
賞味期限は約2カ月あるのなんとか消費できそうです。
これだけあればしばらくは良い干物ライフが送れそうです。佐世保市の皆さんありがとうございます!

佐世保市は他にも焼酎やちゃんぽんなど色々あるので一度見てみてはいかがでしょうか。