読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イオン(8267)から優待が到着:イオンオーナーズカード

イオン(8267)から優待が到着しました。

100株で年二回、イオンオーナーズカードがもらえます。
オーナーズカードは様々な特典がありますが、大きくはお買い物キャッシュバックとイオンラウンジが使えるという点になります。
今まで近所にイオンがないためスルーしていましたが、今回SBIの一般信用クロスで手数料352円で取れたので取得してみました。

f:id:kabuyuutai:20151102083309j:image

中には本人用のカードと家族カードが一枚ずつ入っていました。お買い物時に提示すると後日株主の住所宛にキャッシュバック引換証が送られてくるようになっているので転売はできない仕組みになっています。

キャッシュバックの料率は保有株数に応じて3%〜7%となり、100株だと3%になります。ちなみに7%の料率になるためには540万出して3000株保有する必要があります。優待キャッシュバックはお客様感謝デー(5%オフ)と併用できるので、どうせ使うならお客様感謝デーの日に行きたい所です。

個人的にはラウンジの方が気になっています。ラウンジは行列で30分待ちという話も耳にするので気合い入れて行きたいと思います。つくろぐために30分並ぶという矛盾を体験してみたいです。