読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮崎県都城市からふるさと納税のお礼品が到着:梅肉ポーク切り落とし5kg(500セット限定)

宮崎県都城市からふるさと納税のお礼品が到着しました。 10000円の寄付で梅肉ポーク切り落とし5kg(500セット限定)がもらえます。

都城市といえば今飛ぶ鳥を落とす勢いで寄付額を伸ばし、2015年のふるさと納税額1位に輝いた市です。

都城市は不定期で月2回程度お礼品の受付を開始するのですが、人気のお礼品はものの数分で売り切れとなります。僕が今回ゲットしたこの梅肉ポーク5kgセットも先着500セットが3分くらいで売り切れてました。

申し込みから3週間ほどで到着しました。ハンパ無いボリューム!

1kgずつジップロックに入った切り落とし肉が冷凍された状態で届きます。全部で5164gありました。賞味期限は2016年1月31日なので2ヶ月弱くらいです。

調味料も少しだけ同封されていました。

試しに豚汁にして食べてみましたが味はまあまあでした。しかし国産の安全な豚肉がこれだけ大量にいただけるのは有難いですね。しばらくはスーパーで豚肉を買う事はないでしょう。

都城市は他にもお得なブランド牛ブランド豚が沢山あり、日本一になった理由が分かると思います。一度見てみてはいかがでしょうか。

宮崎県都城市のふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/45202