読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノタロウ(3064)から株主優待が到着:3000円相当の自社製品

モノタロウ(3064)から株主優待が到着しました。 100株で3000円相当の自社製品(工具等)が年1回もらえます。

モノタロウといえば事業者向け通販サイトが有名です。今回初めて取得してみたのですがなかなか良いです。

優待はハガキで申し込む方法と、直接インターネットで注文する2通りがあります。

ハガキで申し込む場合は「日曜大工セット」「カー用品セット」「災害用品セット」「事務用品セット」「日用品セット」から選ぶ形になります。合計3000円ちょっと入ってるそうなので、使いたいの物ばかりの場合はお得な注文方法になります。

自分で商品を選びたい場合は株主専用のサイトから3000円以内の商品を選びます。ネジとか薬剤とか個人では使えない物が多いですが、中には個人で使える物もあります。今回は以下を注文しました。

締めて2980円也。 接点復活スプレーは試してみたかったので嬉しいです。動かなくなった電化製品にひと吹きするだけで直るらしいです。しかも市販の物より安い!

今回は初めてという事で色々注文してみましたが、これ以外にもゴミ袋や乾電池など消耗品が沢山あるので使い道に困る事はなさそう。次回も楽しみにしたいと思います。

SBIの一般クロス取りで手数料499円でした。