興銀リース(8425)から優待が到着:4000円分の図書カード

興銀リース(8425)から優待が到着しました。

100株で年1回、3000円分の図書カードがもらえます。

最近は書籍の電子化が進んでいるせいか図書カードの優待はあまり見かけなくなっています。

図書カードは金券ショップでほぼ額面で買い取ってもらう事も可能ですが、せっかくなので仕事に役立つ技術本を買おうと思います!そして見終わった本は頭に叩き込んだあとメルカリで新品同様の値段で売ります。まさに現代の錬金術といって良いでしょう。

ちなみにこの興銀リースですが1年以上継続保有すると、もらえる図書カードが1000円増えて4000円になります。端株をうまく使えばこのようにいきなり長期保有者として優待を受ける事が可能です。詳しく説明するのは控えますが端株は株主番号を固定したり色々な利用価値があるため、効率を上げるためにも今後必須のテクニックとなるでしょう。

SBIの一般信用クロスで手数料499円でした。