読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山形県 南陽市からふるさと納税のお礼品が到着:南陽産はえぬき20キロ

ふるさと納税

山形県 南陽市からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で「南陽産はえぬき20キロ」を選びました。

11月に届いた優待ラッシュのお米がようやく消化し終えたので、補充も兼ねて寄付しました。

お米のお礼品はだいたい11月に一斉に届くことが多いので、このはえぬきのように寄付してからすぐ届くお米というのは一定の価値があります。

一昔前までは1万円で20kgは全国でも数える自治体しか取扱いがなかったのですが、最近は1万円で20kgは普通に探せば見つかりますね。5000円で10kgなんてのもあります。

2016/06/22に寄付を行って約2週間ほどで到着しました。

10kg袋が2つです。5kgずつだとさらにありがたかったのですが致し方なしです。まだ古い米が残っているのでそちらを消化し終えたら食べてみようと思います。

南陽市は他にもぶどうやももなど魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

山形県 南陽市ふるさと納税 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06213