山形県 西村山郡 河北町からふるさと納税のお礼品が到着:秘伝豆(えだまめ)約5kg

山形県 西村山郡 河北町からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で【先行予約のみ限定50セット】秘伝豆(えだまめ)約5kg!を選びました。

枝豆でよい物を探していたところ、こちらに辿り着きました。枝豆は1万円で2kgが相場なので5kgはかなりのボリュームです。

2016/05/16に寄付を行って約4ヶ月ほどで到着しました。ダンボール一杯に枝豆が!

大体1袋あたり275g入ってたので全部で5.5kgくらいありそうです。

試しに一つ茹でて食べてみましたがなかなか美味しかったです。新鮮なうちに食べた方が良さそう。

枝豆は鮮度が命、20袋はとても新鮮なうちに食べきれないので親戚中に配りました。ちなみに配達希望日は指定できませんが、「土日の午前中」といったレベルでの指定はできます。

河北町は他にもリンゴやつや姫など魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

山形県 西村山郡 河北町ふるさと納税 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06321