山形県 天童市からふるさと納税のお礼品が到着:ラ・フランス&サンふじ詰合せ各5kg

待ちに待った山形県 天童市からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で「ラ・フランス&サンふじ詰合せ10kg」を選びました。

天童市といえばさくらんぼやラフランスが有名です。前から気になっていたのですが今年やっと注文することができました。10kgのお得な物は毎年3月頃に先行予約が開始され、1日くらいで売り切れてしまいます。

3/1に寄付を行い、11/20に到着しました。

まずはサンふじ5kgです。まさに旬まっただ中に収穫されたりんご達。普通サイズが20個入っていました。大きさはけっこう不揃いですが全然問題なし。

試しに一つ食べてみましたが、みずみずしくて歯応えもあってなかなか美味しかったです。

続いてラフランス5kg。りんごより大きめです。数は18個入っています。こちらはまだ食べ頃ではないので時期を見て食べようと思います。

天童市は大体3月頃に寄付の先行予約を受け付けるのでりんご、ラフランス、さくらんぼ等を狙っている人は要チェックです。

山形県 天童市ふるさと納税 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06210