大分県 大分市からふるさと納税のお礼品が到着:モツ鍋GOLD 大トロホルモン小腸100% 醤油ベース(4~5人前)

大分県 大分市からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で「モツ鍋GOLD 大トロホルモン小腸100% 醤油ベース(4~5人前)」を選びました。

経緯としましては、

  • 蟻月でモツ鍋を食べる
  • うまいけど高い
  • 家で作ったらもっと安上がりでは?
  • でも牛もつがスーパーに売ってない
  • そうだふるさと納税で頼もう!

という感じです。

日本全国のモツ鍋お礼品を調査したところ、一番多いのは1万円でモツ300gという自治体で、たまに500gがあって今回寄付した大分市が最大の600gでした。

2016/11/20に寄付を行なってちょうど2週間で到着しました。

冷凍の状態でモツ、スープ、ちゃんぽん、柚子胡椒が2セット入っています。賞味期限は半年くらいあります。

さっそくモツ鍋をいただきましたがお店で食べるのと全く変わりません!それもそのはず、実際に大分でモツ鍋を提供しているお店が監修しているようです。あともう1セットあるので近いうちに食べ切りたいと思います。

今年のふるさと納税も佳境に入ってきましたが、まだ控除枠のある方、自宅で大分のモツ鍋はいかがでしょうか。

大分県 大分市ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/44201