大和証券グループ本社(8601)の株主総会に行ってきました:とらや羊羹のお土産

大和証券グループ本社(8601)の株主総会に行ってきました。

場所はザ・プリンス パークタワー東京です。芝公園駅から徒歩3分くらい。10時からの開催で10時10分くらいに到着しました。

受付で議決権行使書を渡してネックストラップを受け取ります。さすが就職希望ランキング1位の企業。規模がでかいです。会場には1500人くらいの株主がいました。

大和の情報コーナーではパネルと、各種金融商品の説明ブースがありました。大和証券IPOでお世話になっていますが、いかんせん売買手数料が高すぎて普段使いする気にはなれません。国債や投信を買って寝かせる人が多いんですかね〜。

帰りにネックストラップを返却してお土産をいただきます。もらったお土産はこちら。 毎度おなじみとらやの羊羹です。

あいにくの雨でしたが芝公園は好きな場所です。来年も機会があれば参加したいと思います。