宮崎県 高原町からふるさと納税のお礼品が到着: 南九州産えだまめドドンと3kg 夏のお供に!

宮崎県 高原町からふるさと納税のお礼品が到着しました。

5000円の寄付で南九州産えだまめドドンと3kg 夏のお供に!を選びました。

枝豆はいつも山形県 河北町の1万円で5kgというのを選んでいるのですが、ここにきて5000円で3kgというのを見つけてしまったので思わず寄付してしまいました。

2017/09/22に寄付を行なって2週間ほどで到着しました。なんと冷凍便!

どうしても河北町の比較になっちゃうんですが、小分け包装にはなってないのでお裾分けはしづらいです。その代わり冷凍なので、美味しい状態をキープしたまま長期間食べられます。

試しに食べてみましたが…粒も小さくてところどころ色の悪くなった豆も…。いかに河北町の枝豆が優秀か痛感しました。二度はリピートしませんね。

ご多分に漏れず高原町も11月からお礼品の見直しを行うそうです。なお枝豆はもう売り切れていたのでこれが最後の寄付かもしれません。

宮崎県 高原町ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/45361