北海道 雄武町からふるさと納税のお礼品が到着: 雄宝鮭の山漬といくらの醤油漬けのセット

北海道 雄武町からふるさと納税のお礼品が到着しました。

12000円の寄付で雄宝鮭の山漬といくらの醤油漬けのセットを選びました。

たまには細切れ肉やお米以外の物も頼んでみたいなーと思いこちらのお礼品にたどり着きました。

ホタテと鮭の組み合わせでもよかったのですが、連立方程式を解いたところいくらと鮭の組み合わせが一番コスパが良かったのでこちらにしました。

2017/10/29に寄付を行なって2週間ほどで到着しました。冷凍便になります。

いくらは250g、鮭は2.5kgとの事です。いくらの250gって結構ボリュームあってテンション上がります。

鮭は大ぶりの切身が20枚と頭、尻尾も付いてます。試しに焼いて食べてみましたが、塩加減もちょうどよく旨味たっぷりでさすがブランド鮭という感じでした。年に1回くらいは寄付しても良いかも。

雄武町は他にもホタテや毛ガニなど魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

北海道 雄武町ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01563