北海道 浦幌町からふるさと納税のお礼品が到着:じゃがいも(キタアカリ)とたまねぎのセット各5kg

北海道 浦幌町からふるさと納税のお礼品が到着しました。

5000円の寄付でじゃがいも(キタアカリ)とたまねぎのセットを選びました。

じゃがいもは「キタアカリ」「メークイン」「レッドムーン」の中から選ぶことができます。レッドムーンも気になったのですが、日持ち優先でキタアカリをチョイスしてみました。が、今調べてみたらレッドムーンも美味しそうだったので次回寄付する事があったらレッドムーンにしたいと思います。

ふるさと納税の相場的には、じゃがいもが10kgで1万円、玉ねぎが20kgで1万円くらいなので、合計10kgで5000円はお買い得だと思います。

2017/10/06に寄付を行なって1ヶ月強で到着しました。

サイズは普通にスーパーに売ってる物と同じくらいです。味もスーパーで売ってる物と同じですw なんでもじゃがいもはリンゴと一緒に保管すると芽が出にくくなるそうなので、先日届いた天童市のリンゴと混ぜて保管しておきます。

お礼品とは別に移住歓迎のパンフレットも送付されてきました。なかなかうまいプロモーションですね。北海道憧れるけど東京生まれ東京育ちの軟弱者には住める気がしません。

浦幌町は他にもジンギスカンやイクラなど魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

北海道 浦幌町ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01649