長崎県 島原市からふるさと納税のお礼品が到着: 雲仙普賢岳の風が育むみかんセット(約15kg)

長崎県 島原市からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で雲仙普賢岳の風が育むみかんセット(約15kg)を選びました。

こちらは去年頼んでみて美味しかったのでリピートしてみました。ミカンは1万円で10kgが相場なのでなかなかのコスパです。

2017/10/04に寄付を行なって2ヶ月ほどで到着しました。5kgの段ボール箱3つがいっぺんに到着です。

3箱とも微妙に種類が違うミカンが入っています。写真は3種類を1つの箱にまとめた状態です。同じ種類15kgだと飽きてしまうのでこの配慮は嬉しいですね。

ミカンは手で剥けてどこでも食べられるし、風邪が流行る時期のビタミン補給にもなるしホント優秀です。来年もあれば必ずリピートします。

島原市は他にも苺やそうめんなど魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

長崎県 島原市ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/42203