すかいらーく(3197)から優待が到着:15000円分の食事券

すかいらーく(3197)から優待が到着しました。

保有株数に応じてすかいらーくグループ店舗で使える食事券(500円券)が年2回もらえます。

6月

  • 100株 … 3,000円相当
  • 300株 … 9,000円相当
  • 500株 … 15,000円相当
  • 1,000株 … 33,000円相当

12月

  • 100株 … 3,000円相当
  • 300株 … 11,000円相当
  • 500株 … 18,000円相当
  • 1,000株 … 36,000円相当

いつもSBIの一般信用でクロス取りしていましたが、今回はなんと在庫切れにより取得できませんでした。そのため届いたのは現物保有の500株=15,000円分です。

なお、前回までは優待券でしたが今回から優待カードに変更されています。カードなので1円単位で使えるのかと思いきや、今まで通り500円単位でしか使えないので、あといくら残っているのか把握しずらくなり、実質改悪な気がします。せっかくリニューアルするなら1円単位で使えるようにして欲しかったですね。