香川県 三木町からふるさと納税のお礼品が到着: 岡田農園 厳選とうきび ゴールドラッシュ(10本入)

香川県 三木町からふるさと納税のお礼品が到着しました。

5000円の寄付で「岡田農園 厳選とうきび ゴールドラッシュ(10本入)」を選びました。

実はトウモロコシは当初、北海道の厚沢部町に寄付をしていたのですが、なんと今年は台風及び鳥獣被害により全滅との悲しい知らせがきました。そこで急遽選んだのがこちらの三木町です。

2018/09/19に寄付を行って1週間ほどで到着しました。

ダンボールに北海道七飯町と書かれています。なぜ香川県のお礼品に北海道が?という事ですが、どうやら姉妹都市なんだそうです。姉妹都市の農作物がお礼品になるのは面白いですね。特産品のない自治体の活路になると良いですね。

試しに1本食べてみましたがかなり甘くて美味しいです。10本ペロっと食べちゃいそうです。

香川県 三木町のふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/city/product/37341