オリックス(8591)から優待が到着:5000円相当のふるさと優待

これで3月の優待も最後でしょうか。
オリックス(8591)から優待が到着しました。

100株で年一回、5000円分の静岡名産品「ふるさと優待」がもらえます。
昨今話題のふるさと納税にあやかったキャッチーな名前ですが、要は株主優待として特産品がもらえるという事です。

f:id:kabuyuutai:20150808145351j:image

さすがに5000円分ともなると質の良さそうな特産品が並びます。今回はごま油を選びました。

f:id:kabuyuutai:20150808145417j:image

そして投函してから1ヶ月半ほどで優待が送られてきました。この重厚感!

f:id:kabuyuutai:20150808145746j:image

f:id:kabuyuutai:20150808145753j:image

まだ試してないですが美味しかったら来年も頼もうと思います。同じ低トランス脂肪酸オイルだったらオリーブオイルも選べると嬉しいですね。

カブドットコムの一般信用クロスで手数料459円でした。