コカコーラウエスト(2579)から株主優待が到着:2700相当の飲料カタログ

コカコーラウエスト(2579)から株主優待が到着しました。

100株で2700相当の飲料が届くカタログギフトが貰えます。 今回から優待の内容が変更になりました。非常によくできてるなーと思ったので変更点をご紹介します。

  • 優待回数が年2回から1回に減ります
  • 1度にもらえる内容が1.5倍になります
  • 長期保有(3年)でもらえる内容がさらに1.7倍位になります
  • 配送時期を夏に指定できるようになります

優待回数が半分になるというのは通常とてもネガティブな事なのですが、それを優待内容のアップと長期保有でうまくカバーしていますね。

極めつけは配送時期を選べるようにした事です。飲料ははっきり言って夏にもらうのと冬にもらうのでは価値が全然違います。企業からすれば配送時期を変えるだけで優待の価値を高めた訳です。株主の気持ちをよく分かってます。こういう会社はきっと本業もいい仕事するんでしょうね。

SBIの一般クロス取りで手数料499円でした。 今回もミニッツメイドアクエリアスあたりをもらおうと思います。