山形県 上山市からふるさと納税のお礼品が到着:さくらんぼ佐藤錦(1kg)

山形県 上山市からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で「さくらん佐藤錦(1kg)」を選びました。

昨年の反省から、1年を通してコンスタントに寄付していこうと考えていて、どうせならフルーツや野菜などの季節物をいただこうと思いさくらんぼをゲットしました。

2016/06/22に寄付を行って約2週間ほどで到着しました。

ダンボールを開けるとぎっしりさくらんぼが詰まっています。しかし箱には何故か紅秀峰と書かれています。役所に聞くと「今年は佐藤錦が不作のため紅秀峰を送りました」との事。でも現物はどう見ても佐藤錦なんですよね。忙しいのか混乱しているのが伺えます。

試しに少し食べてみましたが、甘味と酸味のバランスがよくなかなか美味しかったです。個人的には紅秀峰の方が好みだとわかったので来年は紅秀峰にしてみようかと思います。

上山市は他にもぶどうやラフランスなど魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

山形県 上山市ふるさと納税 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06207