カナモト(9678)から優待が到着:3000円相当の北海道特産品

カナモト(9678)から優待が到着しました。

1000株で3000円相当の北海道特産品が年1回もらえます。

今回初めてクロスで取得したのですが、失敗してしまいました。信用売りと現物買いでだいたい手数料1300円くらいかなーと思ったのですが、よく見たら貸株料が相当高く手数料3000円もかかっておりました…

約定代金の大きい一般信用クロスは要注意ですね。出来るだけ借りる日数を減らす(=権利確定直前で取る)か、制度信用を利用する(一般信用売短は貸株料年利3.9%に対し制度信用は1.15%)などの検討をした方がよさそうです。

カタログ自体は美味しそうな物ばかりなので救われました。今回はこちらのハンバーグにしようと思います。

バターの値段釣り上げで悪名高いホクレンのカタログですが、特にバターが割安という事は無かったです。

2017/01/16 追記 ハンバーグが到着しました!