トラスコ中山(9830)から優待が到着:5000円相当のカタログギフト(自社製品)

トラスコ中山(9830)から株主優待が到着しました。 100株で5000円相当のカタログギフト(自社製品)が年1回えます。

カタログは1万円と5000円のコースがあって、100株の人は5000円コースの中から1つ選べます。

去年と比べて5000円のラインナップが増え、より使いやすいものが増えた印象です。米10kgは今年もありました。かなりお得なのですが今回は千趣会のカタログギフトにしようと思います。

目を引いたのがパンフレットの表紙です。株主優待への力の入れ具合が分かるのと同時に、社長とスタッフの仲の良さ(=風通しの良さ)が伝わってきますね。こういう会社は応援したくなります。

SBIの一般クロス取りで手数料900円でした。信用在庫もたっぷりあるので簡単にクロスできます。