ワタミ(7522)の株主総会に行ってきました:1000円分の食事券

ワタミ(7522)の株主総会に行ってきました。

場所はTKPガーデンシティ品川です。品川駅から徒歩5分くらい。10時からの開催で10時50分くらいに到着しました。

受付で議決権行使書を渡すと、お土産は品切れのため後日郵送しますとの事。さらにお茶も品切れの状態でした。初めてワタミの総会に来たのですがこれには面食らってしまいました。後から調べたところによると、前年は2000人の来場だったところに3500人の来場があったそうです。ここまで来場者数が増えてしまうとお土産の在庫が無くなってしまうのも致し方なしです。

会場に入ると既に総会が始まっていました。会長の姿はありません。野菜の販売は総会が終わってから始まるらしく、まだ30分ほど待つ必要があるとの事だったので諦めました。

そして今年はアイスクリームの試食も行っていないとの事。結局雨の中品川まで行って15分くらいウロウロして帰る事に…

後から知ったのですが総会終了後にお弁当がいただけるみたいですね。次はもっとうまく回りたいと思います。

せっかく品川まで来たのでサラベスでお昼を食べて帰りました。WDIのVIPカードが使えて20%オフになったのが今日一番のハイライトとなりました。