Jトラスト(8508)の株主総会に行ってきました:クオカードのお土産

Jトラスト(8508)の株主総会に行ってきました。

場所は新霞ヶ関ビルです。霞ヶ関駅から徒歩5分くらい。10時からの開催で11時30分くらいに到着しました。

ここは設立40周年で記念優待が出るとの事だったのでクロスしたのですが、間違えて1単位でクロスしてしまったので(記念優待をもらうには3単元必要)、リベンジのつもりで株主総会にきました。

受付で議決権行使書を渡すと、お土産は品切れで後日郵送しますとの事。会場には100人くらいの株主がいました。

質疑応答はずっと一人の株主が質問を繰り返していて、そのせいで総会がだいぶ押していました。あれは議長に制止して欲しかったですね。ただ、社長の回答はとても堂々としていて分かりやすかったです。社長がリラックスしているせいか他の役員ものびのびと回答しています。ただ「市場にぶん殴られて〜」とか「クソ田舎」とかの言葉使いはあまり霞ヶ関っぽくはなかったですw

結局12時くらいまで粘ったのですが総会が終わらず泣く泣く帰ることに。どうやら今年もまい泉のカツサンドが配られたようです。

後日送られてきたお土産はこちら。クオカード1000円分とアドアーズで使えるカラオケ、メダルゲーム、クレーンゲームの優待券です。クオカード以外は想定していなかったので嬉しいです。

次回も機会があれば参加したいと思いますが、優待がないのでおそらくこれが最後になるかと思います。