山形県 河北町からふるさと納税のお礼品が到着:秘伝豆(えだまめ)約5kg

山形県 河北町からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で秘伝豆(えだまめ)約5kg!を選びました。

去年に引き続き2回目のリピートです。ふるさと納税の相場的に1万円で5kgはかなりのボリュームです。

この日のために今年の夏は枝豆断ちしました。相変わらずのボリューム!

味は普通にスーパーで買うものより美味しいと思います。ただし鮮度が大事なので食べきれない分はすぐに茹でて冷凍した方が良さそう。250gずつ小分けになっているのでおすそ分けも楽ちんです。

湖北町では例年5月中旬くらいに寄付を受け付けています。季節物ですので配送時期は選べませんが、「土日の午前中」といったレベルでの指定はできます。

河北町は他にもリンゴやつや姫など魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

山形県 河北町ふるさと納税 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/06321