夢の街創造委員会(2484)から優待が到着: 3000円分の使い切りVISAプリペイドカード

夢の街創造委員会(2484)から優待が到着しました。

100株で年1回、3000円分の使い切りVISAプリペイドカードがもらえます。

こちらは現物保有です。聞き慣れない社名ですがここは出前館を運営している会社で、株主総会に行くと出前館に出店しているお店の料理がいただけるとか。

ちなみに継続保有すると1年ごとに額面が300円ずつ増え、最長7年保有で額面が5000円になります。

今回初めて送られてきたのですが普通のクレカ同様に決済できるみたいで面白いです。クレカ決済周りのテストにも使えそうですね。自分のクレカでテストするとヒストリーに傷が付くという噂もありますからね。

VISAが使えるお店全てで使えるので利便性はクオカードよりも高いです。ただし3000円全て使い切るには現金と併用してお支払いが可能なお店に行く必要があるのでその点は使いづらさを感じます。

※ 2018/03/21 追記
なかなかきっちり使い切るのに苦労しています。
お支払い代金が1円でもオーバーしてると決済エラーになっちゃうんですよね(当たり前)。
しかも1度でも使ってしまうと、残高を把握しておかないといけません。

ちなみにプリペイドVISAカードの残高はこちらで確認できました。
残高照会入力|三井住友VISAプリペイド

僕が考えた戦略としては、普段のコンビニ等でちょこちょこ使いつつ、残り数百円になったら
PASMOに10円単位でチャージするか、アマギフを1円単位で購入するかで使い切ろうと思います。