北海道 古平町からふるさと納税のお礼品が到着: 辛子明太子どーんと2kg

北海道 古平町からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で辛子明太子どーんと2kgを選びました。

先日雄武町からいただいたイクラ美味しかったので、魚卵もいいなーと思って探していた所こちらのお礼品にたどり着きました。たしかふるさとチョイスの魚介類部門でトップ10にランクインしています。

明太子は1万円で400-500gが相場なので、2kgはぶっちぎりのコスパです。切れ子3kgというのもあったのですがおすそ分けのしやすさと、万が一美味しくなかった時の事を考えて2kgにしておきました。

2017/11/18に寄付を行なって3週間ほどで到着しました。冷凍便です。圧巻のボリューム!

試しに1つ食べてみましたが唐辛子の風味が効いていてとても美味しいです。小包装はされていないので2本ずつラップに包んで冷凍保存します。

賞味期限は1年以上。ご飯のお供だけでは消費できる気がしないので、じゃがいもや卵料理にも活用していこうと思います。

古平町は他にもイクラやホタテなど魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

北海道 古平町のふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01406