福岡県 筑後市からふるさと納税のお礼品が到着:

福岡県 筑後市からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で「ダルム屋名物 塩モツ鍋 ど~んと15人前(3人前×5)」を選びました。

ふるさとチョイスで寄付額ランクインしていたお礼品です。1年前はモツ鍋といったら多くてもモツ600gが相場でしたが、しばらく見ない間にモツ1500gなんてのが登場していました。良い時代ですね。

2017/12/24に寄付を行なって1ヵ月強で到着しました。冷凍便になります。

冷凍の状態でモツ、スープ、ちゃんぽん、唐辛子、すりごまが入っています。モツは案の定アメリカ産でした。

困ったのは、ちゃんぽんが5袋なのにモツが3袋に分かれていてとても使い辛いです。モツもちゃんぽんに合わせて5袋になってたら楽なんですけどね。賞味期限は割と短めの2ヵ月間です。

試しにモツ鍋をいただきました。はっきり言ってめちゃくちゃ旨い!特に付属のスープが最高で、そこいらのお店で食べるより全然美味しいです。モツも臭みなくプリプリです。

これは気に入ったのでまたリピートすると思います。願わくばずっと続いて欲しいですね。

福岡県 筑後市ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/40211