福島県 中島村からふるさと納税のお礼品が到着: ご家庭用!国産牛切り落し 4kg+80g増量

福島県 中島村からふるさと納税のお礼品が到着しました。

10000円の寄付で「ご家庭用!国産牛切り落し 4kg+80g増量」を選びました。

HPを見ると分かるのですが、中島村のお礼品はそのほとんどが北海道や九州など県外の物です。なんでも風評被害が凄まじく、地域の農産物だけでは寄付金が集まらないため、全国各地の協力を得てお礼品のリニューアルを行ったそうです。

そういう事情もあってか還元率3割を超えていそうなお礼品も多く、総務省も大目に見ているのでしょう。福島の応援にもなってお礼品も充実しているとあれば寄付しない手はありません。

今回チョイスした牛肉も10000円で4kgと相場の2倍のボリュームです。2018/01/23に寄付を行なって2ヶ月ほどで冷凍便の到着です。

510gのパックが8パックで合計4.08kgです。賞味期限は意外に短く1ヶ月間です。

試しに牛丼にして食べてみましたが美味しいですね。ただ煮過ぎたら固くなってしまったのでサッと炒めるくらいの方が美味しく食べられる気がします。

中島村は他にもビールや桃など魅力的なお礼品がたくさんあるので一度見てみてはいかがでしょうか。

福島県 中島村ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/city/product/07465