大阪府 泉佐野市からふるさと納税のお礼品が到着: 畑から直送 朝採り黒枝豆 たっぷり約3kg

大阪府 泉佐野市からふるさと納税のお礼品が到着しました。

5000円の寄付で「畑から直送 朝採り黒枝豆 たっぷり約3kg」を選びました。

枝豆は好きなので毎年いろいろ物色しています。今まで食べた中で一番は河北町の秘伝豆でしたが、改悪で3kg1万円と手が出しづらくなってしまいました。その点こちらの枝豆は3kg5000円とコスパ抜群です。

2018/08/21に寄付を行って10日間ほどで到着しました。

外皮がなんとなく黒ずんでいるのは黒枝豆という品種だからでしょうか。

試しに食べてみたところこれがなかなか美味しい!粒が大きいのと、とにかく新鮮です。旨味は秘伝豆に少し劣りますが、コスパを考えるとこちらに軍配が上がりますね。

泉佐野市はふるさと納税にかなり力を入れていまして、利益重視で質の悪い物が届くんじゃないかと若干心配していましたが見事に払拭してくれました。ありがとうございます。

大阪府 泉佐野市のふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/city/product/27213