ニトリホールディングス(9843)から優待が到着:10%オフ優待券10枚

ニトリホールディングス(9843)から優待が到着しました。

保有株数と年数に応じて年1回、お会計が10%オフになる優待券がもらえます。

保有期間1年未満

  • 100株 … 5枚

保有期間1年以上

  • 100株 … 10枚
  • 500株 … 15枚

今回なぜかクロス取得にもかかわらず1年以上の保有と判定されて10枚届きました。ニトリの株を売り買いしていたのでおそらくその時名簿に載ったんだと思います。ラッキーでした。

ちゃんと対策するなら1株だけ端株で保有(13000円前後)して、8月も空クロスする必要があります。

株主優待はこういうコマい作業を忘れずに淡々とやれるかどうかになってきていますね。

なお優待券1枚につきお会計10万円までとなっています。我が家はこれで10万円ちょいのベッドを1万円引きで購入しました。大きいものを買うときは助かります。

SBIの一般信用クロスで手数料1166円でした。