北海道 厚沢部町からふるさと納税のお礼品が到着:【朝採り】とうもろこし ゴールドラッシュ10本

北海道 厚沢部町からふるさと納税のお礼品が到着しました。

5000円の寄付で「【朝採り】とうもろこし ゴールドラッシュ10本」を選びました。

こちらは実は2018年の6月に寄付したのですが、2018年は台風&鳥獣被害によりトウモロコシが全滅してしまい、2019年に順延となった物です。

そしてまさかの京極町のトウモロコシ32本とほぼ同じタイミングでの到着です。

かなり大きめのトウモロコシが10本です。本来はゴールドラッシュという品種が届く予定だったのですが、そちらもあいにく雨でダメになってしまったそうで、結局ホワイト系の品種が送られてきました。

試しに食べてみましたが、張りがあって食べ応えがあります。甘さに関しては京極町の方が甘かったです。

厚沢部町は天候に恵まれず大変だったと思いますがこれにめげずに来年も頑張って欲しいと思います。

北海道 厚沢部町ふるさと納税 https://www.furusato-tax.jp/city/product/01363