北海道 函館市からふるさと納税のお礼品が到着: 紅鮭切身&秋鮭切身セット(32切)

北海道 函館市からふるさと納税のお礼品が到着しました。

1万円の寄付で「紅鮭切身&秋鮭切身セット(32切)」を選びました。

こちらは年末の駆け込みで寄付したものです。函館といえばイカですが、シャケがお得だったのでシャケを注文しました。

意外と届くまで時間がかかってしまいましたが、2ヶ月半待って冷凍便の到着です。

秋鮭と紅鮭が16切れずつ入っています。個包装ではありませんが4つずつ真空パックになっているので使い勝手は良さそうです。

試しに紅鮭を焼いて食べみましたが、やや小ぶりではあるものの旨味たっぷりで美味でした。無くなったらリピートするかもしれません。