ブロードリーフ(3673)から優待が到着:プリペイドVISAカード1万円分

ブロードリーフ(3673)から優待が到着しました。

保有株数に応じて年1回、使い切りVISAプリペイドカードがもらえます。

  • 500株 … 5,000円相当
  • 1,000株 … 10,000円相当
  • 2,000株 … 20,000円相当

優待族の間では有名なブロードリーフです。2000株まで取得株数を増やせますが、自分は資金量の関係で1000株取るのがやっとでした。

VISAが使えるお店全てで使えるので利便性はクオカードよりも高いです。ただし端数を最後まで使い切るにはコツが必要で、残高確認サイトなどを使って少しずつ消化して、残り数百円になったらPASMOに10円単位でチャージするか、アマギフを1円単位で購入するかで使い切るのが良かろうと思います。

自分は残高管理が面倒なので、ふるさと納税で使い切ろうと思います。

SMBCの一般信用クロスで手数料389円でした。