ユナイテッドアローズ(7606)の株主総会に行ってきました:扇子のお土産+株主懇親会

ユナイテッドアローズ(7606)の株主総会に行ってきました。

場所はセルリアンタワー地下2Fです。渋谷駅から徒歩5分くらい。18時からの開催で18時20分くらいに到着しました。

受付で議決権行使書を渡してネックストラップを受け取ります。会場に入ると800人くらい入れるホールが半分くらい埋まってました。

質疑応答が5-6件ありました。2年前に来た時に比べて質問も回答も質が高くなったと感じます。女性役員がいない件についてはもっと真剣に考えるべきと思いました。

5年くらい前、自分がBず軍団とLOVE PHANTOMを熱唱した思い出の舞台で社長が一所懸命回答していました。全ての質問に社長自らが回答していたのは立派でした。

19時過ぎに閉会となり、先に着席していた株主から懇親会場に移動して行きます。総会が終わる頃にはホールは満席になっていました。

懇親会場に着くと静かな争奪戦が始まります。人が多過ぎて料理が見えませんw

なんとか料理にありつけました。美味しいですが、補充が少なく明らかに料理が足りてない印象でした。このあたりは事前に参加人数を把握すればもっと改善できそうです。

ドリンクはコーヒー、ウーロン茶、オレンジ、カシスウーロン、ビール、ワインがありました。館内放送で来年からアルコールは廃止すると言っていたので、何かトラブルでもあったのでしょうか。

デザートはこんな感じ。マカロンが美味しかったです。

食事を終えた株主から出口に向かって行きます。帰りにいただいたのはこちら。アローズの扇子です。

来年も機会があれば参加したいと思います。